よくある質問

歯科医や歯科助手の免許がない場合、お客様のお口に手を当てる医療行為は出来ません。説明やサポートを徹底して、作業は全てお客様にしていただきます。

初回にはカウンセリングも含めて1時間ほど時間を戴いています。2回目以降のお客様は同意書のご署名をいただいてから、30分程が目安となっております。

WHITENING NETサロンにて使用しているホワイト溶液は食品などにも使われている、酸化チタンと呼ばれるものを主成分に作られているため、痛みを伴わず、安心してご使用いただけます。

お身体に害のあるものは使用をしていませんが、妊娠期間中はご体調も敏感になっている可能性が高いことから、ご利用をお断りさせていただく場合がございます。

マウスオープナーを装着戴き、LEDライトの光が当たる範囲でホワイトニングが可能ですので、本数による制限はございません。

個人差はありますが、データ上ほとんどの方が2・3トーンUPしています。特にタバコを吸う方は色素沈着が多いので最大7・8トーンUPの方もいらっしゃいます。色味だけではなく、エナメル質がツヤツヤになり、歯垢が除去されツルツル感がしばらく持続します。

日常生活をお送り戴く中で、お食事や喫煙などによって汚れは再び付いていきます。明るい状態を維持するためにも、月に1〜2回のケアを推奨しております。

理想ははじめの一か月は毎週。翌月からは月1・2回のメンテナンスをお勧めいたしております。しかしWHITENING NET ホワイトニングの場合、続け方もセルフなのでお好みで毎日でも、毎月でも気になった時のご来店をおススメ。

先生に確認をしていただくのが最善ですが、治療中や虫歯がある方・差し歯・インプラント・詰め物等がございましても問題はございません。歯のベニヤに関しましては、元々非常に割れやすい物でございます。光による破損は考え辛いですが、万が一の事を考え先生に先に確認していただく事をおススメいたします。

光触媒で一気に汚れを浮かしますので、エナメルが変色を起こしムラが出ることはありますが、数時間から1〜2日で口内のPHバランスが整うとムラは消えます。逆にしっかり反応が起きている証です。ホワイトスポットやホワイトバンドやバンディングと呼びます。